エンタメ

VELTPUNCH初心者におすすめのプレイリストを公開!

こんにちは。ユトヒロです。

皆さん、最近、音楽聞いていますか?

働いていると、最近の流行りの音楽とかに疎くなっていきますよね。

実は僕もそんな感じでした。

仕事に忙殺されていて、元気を無くしていたところ、気分転換に音楽を聞いてみると、すごく体に響いて元気が出ました!

体に音楽という栄養が足りていなかったんだと気づいたんです。

久しぶりに聞いた音楽は、VELTPUNCHというバンドの「グッバイアンサー」という曲でした。

ベルトパンチは東京で活動する4人組ロックバンド。
ベルトパンチ公式HP

2017年の10月22日に結成20周年を迎えた知るひとぞ知る長寿バンドです。

男女ツインボーカルが特徴的で、ジャンルはオルタナティブです。

「隠の王」という漫画がアニメ化したときのオープニング曲にこの「CRAWL」が採用されたので、アニメ好きな人は知っているかもしれません。

彼らの音楽の魅力は「自由奔放」さかと思っています。

ポップな曲からしっとりしたミディアムテンポの曲まで幅広くカバーしており、それでいて、音がかっこいい。

このバンドを好きになったきっかけは、YOUTUBEで「ルゥム」という曲を偶然知って衝撃を受けたから。

失恋ソングなんですけど、キャッチなメロディーですごくいいんです。

「CRAWL」や「ルゥム」以外にもいい曲がいっぱいあるVELTPUNCH。

今までリリースされたアルバム、シングルの中からおすすめの曲を選んでプレイリストにまとめたので、初心者の人はぜひ参考にしてみてください!