音楽

ロックバンドSUPERCAR紹介!映画ピンポン主題歌が名曲!

こんにちは。岡本です。
昨日からいきなり始まった、岡本の独断と偏見でおすすめする、心にDEEP IMPACTした音楽を紹介するコーナー、心音!

第2回目は青森出身で、映画「ピンポン」の主題歌、「YUMEGIWA LAST BOY」など、スーパークールな音楽を生み出した4人組ロックバンド、スーパーカーです!

スーパーカーは2000年代初頭に21世紀の先進的な音を追求していた数少ないバンドでした。

残念ながら2005年に解散してしまいましたけど、映画「ピンポン」の主題歌にもなった「YUMEGIWA LAST BOY」を初めて聴いたときは日本人にもこんなクールな感覚を持った人たちがいるんだ!と衝撃を受けたのを今でも覚えています。

他にも「STROBOLIGHTS」、「FAIRWAY」、「Lucky」の3曲は楽曲のクオリティが飛びぬけて高く、いつまでも色あせない曲です。

「名曲は今も流れているよ」

FAIRWAYのサビの歌詞です。ここを聞くと少し元気が出る。今はつらいけどもう少しがんばろうとか思ったりして。

近い将来、彼らの音楽に触発されて日本のミュージックシーンを変えてしまうような逸材が出てきてほしいです。