ライフハック

フレッシュネスバーガーはwifiが繋がってパソコン作業に便利!

昨日、福岡市早良区のハンバーガーカフェ、フレッシュネスバーガー西新店に妻とお昼ごはんにハンバーガーを食べに行きました。お昼ごはん以外にもフレッシュネスバーガーに行った理由があります。

実はフレッシュネスバーガーは、wifi環境が整っていて、ブログを書く作業環境として穴場なのではないかと知り、これは1度は行っておかないと!と思ったからです。

自宅から西新駅の方まで歩いていき、駅前のドン・キホーテの隣にあります。駅から歩いて3分くらいで行ける好立地です。

店に着いたら、メニューを開くと「クリスピーチキンバーガー」がおいしそうだったので、大好きなオニオンリングとコーヒーとのセットで注文しました。セットで約860円ほど。マクドナルドのセットと比べるとやや高い気もしますが、クリスピーチキンは大きく食べごたえ十分!バンズも歯ごたえがあっておいしかったです。

満腹になったら、持参したパソコンを起動してお目当てのwifi環境に接続してみました。店に行く前に自宅で自分のスマートフォンが自動で外部のwifi環境につながるアプリ「タウンwifi」をダウンロードしていたので、スマートフォンを見てみるとすぐにwifiに接続していることを確認できました。

パソコンの方は自分のメールアドレスを登録するなど手続きが必要でしたが、とても簡易な作業ですぐに終わりました。

街中のwifi環境がある店というとまず、スターバックスやマクドナルドを考えますが、1時間ごとに接続が切れたりして再接続するわずらわしさがあり、嫌だったんですが、フレッシュネスバーガーは3時間作業しても1度もネット接続が切れずストレスなく作業できました。

今回は、ハンバーガーのセットを頼みましたが、コスト的なことを考えるとコーヒー1杯だけ頼んで作業するという経済的な利用の仕方も有りなのではと思いました。今後も記事作成時に利用しようと思います。

フレッシュネスバーガーは食事はもちろん、ちょっとしたパソコン作業する場としてもおすすめです。

住所
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新3-4-2 紙与西新ビル
電話番号
092-847-3434
営業時間
9:00~23:00
土日祝7:00~23:00

店舗コメント
お客様へより快適にお過ごし頂くためリニューアルいたしました。ソファー席、喫煙エリア、電源タップなど新たに増設しております。市営地下鉄西新駅1番出口からすぐ、リフレッシュした店内にてゆっくりお過ごし下さい。

席数
禁煙60席 喫煙11席
卓数
禁煙23卓 喫煙4卓
その他
12時~14時は時間帯禁煙、土日祝日は完全禁煙