芸能

藤井サチさんのセレブぶりが凄い!父親はルイヴィトン元社長!

藤井サチさんは女性誌「ViVi」の専属読者モデルとして活躍する大学生。日本人の父とアメリカ人の母を持つハーフです。ハーフと言っても自身はほとんど日本人だそうです。

以前は「セブンティーン」専属モデルでしたが、「ViVi」の専属モデルになった2017年春よりセレブモデルとしてTV出演が多くなっています。2017年10月よりTBS系情報バラエティ番組の「王様のブランチ」でリポーターのお仕事をされています。

今回は、モデルからTVへと活動の幅を広げ、注目度上昇中の藤井サチさんの現在、過去、未来を軸に紹介していこうと思います!

藤井サチさんのプロフィール

名前:藤井サチ(ふじい さち)
愛称:さち
生年月日:1997年3月6日(現在20歳)
出身地:東京都
身長:170㎝
出身高校:玉川学園高等部
大学:上智大学 総合グローバル部
所属事務所:サトルジャパン、LIBERA(業務提携)

バラエティー番組に出演したきっかけ

「楽しそう!」と思ったのと、テレビに出ている自分を見て元気になったりがんばろうと思える人がいたら嬉しいなと思ったからだそうです。

また、「最終的にキャスターになることが夢なので人前でお話をする経験をたくさんしておきたかった」とのこと。

ただ元々は、内気な性格であまり人前に出るのは苦手だったそうです。ある番組のインタビューでこのように語っていました。

「いつもママの膝の後ろとかに隠れちゃった感じだったんですけど、お父さんがパーティーをしてくれたり、いろんな集まりに連れてっていってくれたりしてくれて徐々に徐々に社交的になってきました」

藤井サチさんはお父様の影響が大きいと考えられます。お父さん好きなんでしょうねー。

16LLDDKKの実家

2017年6月27日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」でテレビ初出演を果たして以降、その美貌と規格外のセレブぶりでお茶の間に話題を提供しました。

中でも注目されたのが自宅の豪邸ぶりです。自宅の間取りは16LLDDKK!!これを聞いただけではどんな家なのか想像がつかないですね。自宅の敷地面積は150坪。約500㎡弱の広さです。田舎でもかなりの広さだと思いますが、東京渋谷区にあるそうです。

藤井サチさんが幼い頃は専属のシェフが食べたいご飯を作ってくれたみたいです。他にもオペラ歌手を招いて200人で流しそうめんパーティーなど、一つ一つが規格外過ぎておもしろいです。

まんがちびまる子ちゃんの花輪くんのような世界が現実に展開されていたわけです。本当の金持ちとはこういうことなんでしょう。凄いです。

超優秀経営者の父、グローバルに活躍する母

父は神戸出身でルイヴィトンジャパンの元社長の藤井清孝。このお父様が超優秀な方で経歴が凄まじいんです。

灘高校、東京大学法学部を卒業後、ハーバード大学でMBAを取得。その後は、マッキンゼーやオリンパス、コニカミノルタなど大企業の社長として活躍されています。

母はアメリカ合衆国マサチューセッツ州出身のジャーナリストで日本外国特派員協会の元会長。残念ながら名前は分かっていません。

実は藤井清孝さんとは離婚されています。日本外国特派員協会というのは、外国人ジャーナリストや記者たちが日本でも不便なく取材や講演会を行えるように支援する協会です。

取材の仕事は普通のサラリーマンとは違って労働時間も不規則になりがちです。そのため、藤井清孝さんともゆっくり過ごせる時間が少なくなっていき、離婚を選択されたのではと考えられます。

兄弟は姉1人、兄1人。ロックバンドThe SALOVERSのギター担当だった藤井清也は実兄。姉の藤井仁奈は、ハリウッドで女優をしています。

藤井サチさんが通う大学

藤井サチさんは上智大学に通っており、学部は総合グローバル学部です。総合グローバル学部は2014年4月に新しく設立された学部で国際機関、国際協力の場で活躍できる人材の育成を目標に掲げています。

藤井サチさんのご両親はグローバルに活躍されているので、そんな両親の働く姿に憧れてこの上智大学、総合グローバル学部で学びたいと思ったのかもしれません。

ちなみに、偏差値65もあるそうです。頭いいなあ。

藤井サチさんの近況

昨年、王様のブランチで念願のリポーターデビューを果たし、テレビでの露出が増え、お仕事もどんどん増えているそうです。

多忙な年末だったと思いますが、年始はリフレッシュ、もしくはお仕事で香港、マカオに行っていたようです。ご当地グルメの小籠包、エッグタルトがすごくおいしかったみたいです。いや、おいしすぎたみたいです。

香港とマカオはフェリーで1時間ほどで行き来できる距離にあり、東洋・香港の文化、西洋・マカオの文化が入り交じる独特で不思議な雰囲気がある街なんですが、藤井サチさんもその雰囲気が気に入ったみたいです。

文化がミックスする街とハーフの藤井サチさんとの相性がすごくいいと感じるのは僕だけでしょうか?

藤井サチさんのこれから

名前は藤井リナ、顔はトリンドル玲奈さんに似ていると言われる藤井サチさん。いくつか出演している番組の動画を拝見しましたが、お金持ちなのにあまり嫌な感じを出さず、セレブっぷりをおもしろ、楽しく周囲の人へ提供している印象を受けました。

両親が離婚しているため、苦労しているところもあり、また、将来はキャスターになりたいという明確な目標を掲げているあたり変なスキャンダルに飲み込まれなければ多くの人の支持を得られそうです。

滝川クリステルのような知的で世界を舞台に活躍する女性に成長するかもしれません。2018年は藤井サチさんに要注目です。

ここまでブログを読んで頂きありがとうございます!では、また!