福岡

J2アビスパ福岡チアリーダーKANAの出身高校は?写真集が発売!

こんにちは。岡本です。

先日、プロバスケットボールB2リーグ、ライジングゼファー福岡対バンビシャス奈良戦を観に行きました。プロバスケットボールの試合を観るのは初めてだったんですが、これがもう、おもしろいっ!

目まぐるしく変わるバスケットボール独特の高速の試合展開はもちろん、試合の合間に入るチアリーダーのダンスを中心としたイベントが試合の休憩時間に間髪入れず導入され、まったく飽きませんでした。

K A N Aさん(@kana.cheeer)がシェアした投稿

特に目を引いたのがチアリーダーです。Jリーグの試合でもチアリーダーの踊りは目を引きましたが、B2リーグでは試合に華を添えるだけではなく、応援の仕方を教えてくれたり、スポンサーの紹介など試合のほとんどの場面で登場し、選手と同様の存在感でゲームを支えていることに驚きました。

そのチアリーダーの中で一際輝いていたのがチアリーダーのKANAさんです。

抜群のプロポーションで、太陽のような笑顔。

うかつにもやられました。

この娘はいったい何なんだ!と。

今回はそのKANAさんを紹介したいと思います。

KANAさんの経歴

KANAさんはB2リーグに所属するライジングゼファー福岡の人気チアリーダーで、ライジングゼファー福岡以外にもアビスパ福岡や福岡マラソンなど福岡県の多くのスポーツの試合にチアリーダーとして関わっています。ダンススクールの講師もやっているそうです。

年齢:25〜27歳(推定)
出身地:福岡県
ダンス歴10年

15歳の頃にヒップホップダンス、18歳からジャスダンスを始める。

高校在学中はチアリーディング部に所属、全国大会に出場。

高校は自身のインスタで九州高校の友人がいる投稿がありましたので、九州産業大学附属九州高校かと思われます。

チアリーディング出演歴

2012年

今井翼★Dance&Rock★4thTour(Zepp福岡)バックダンサー 合格・出演

2014年

福岡ソフトバンクホークスオフィシャルダンスチームハニーズで活動

2015年〜現在

Bリーグ、ライジングゼファー福岡チアリーディングチーム「RFC」で活動

tkbjリーグ オールスターチアリーダーに選出。
福岡トヨタ イメージガールとしてCM出演。

初の写真集発売決定!

昨年末から、ライジングゼファー福岡をより多くの人に知ってもらうために、クラウドファンディングでKANAさんの初の写真集を出す企画が始まっています。

引用:https://camp-fire.jp/projects/view/57674

私がチアリーダーとして応援しているライジングゼファーフクオカがB2リーグで勝ち続けています。 B1昇格には、観客動員数も必要になってきます。会場を満席にしたい、RFCを知ってもらいたいという思いで写真集を製作。 その支援金でチケットを購入して子供たち中心に配布し、観客動員につなげます!

福岡のテレビ局や、Yahoo!ニュースにも取り上げられているこの企画は、お金が集まれば更に大きな話題になりそうです。

現在、B2リーグで首位を走るライジングゼファー福岡ですが、KANAさんの写真集が発売されればファンが増えることは必至。

観客動員も見込めるでしょう。

B1リーグ昇格も夢ではなくなってくるのではないでしょうか!?

まとめ

「たくさんの人にチアで元気や笑顔を届けたい」

その思いで、福岡の多くの人を元気にしているKANAさん。ライジングゼファー福岡の試合はまだ一回しか見たことがありませんが、試合中にぴょんぴょんジャンプして、一生懸命ポンポンを振る彼女を見たらもうライジングゼファー福岡を応援するしかありません!

福岡の女性の美しさを全て集めたような美人さんですが、ただ美人なだけではない力強さもその細い身体から感じました。

日本のプロバスケットボールは笑顔満開のチアリーディングも大きな魅力です。

まだ観に行ったことがない方はぜひ、一度ご覧になることをおすすめします。

クラウドファンディングもまだ続いているようなので、出資しようか検討しようかな。

最後までブログを読んで頂きありがとうございました!