エンタメ

au意識高過ぎ!高杉くんCMに出演の松本穂香とは?

こんにちは!岡本です!

1月末からauで新しいCMが放映されています。好評だった「三太郎」シリーズが終わっちゃったの!?と思いましたが、中高生向けサービスなどで同じ世代からの共感を得られやすいよう、高校生が主人公の新シリーズを追加したようです。

テーマが「意識高すぎ! 高杉くん」シリーズです。もうご覧になった人も多いかもしれませんが、少しシュールな感じで今後の展開が気になりますよね。

特に登場している女子高校生に岡本のレーダーがジュル!っと反応しました。今回はその女子高校生役の女優さんについてピックアップします。

dewasanzanさん(@dewasanzan)がシェアした投稿


岡本のレーダーがジュル!と反応した女優さんは「松本穂香」さんでした♪auのCMでも松本さん役です。役名と本名は同じ設定なのでしょうか。今後の活躍を見越してなのかもしれません。

透き通るようにきれいな松本穂香さんについてご紹介します!

松本穂香プロフィール

  • 名前:松本穂香
  • 生年月日:1997年2月5日
  • 身長:162 cm
  • 出身地:大阪府
  • 所属:フラーム

松本穂香の芸歴

2015年1月:短編映画「LOTT SWEET FILMS」の「MY NAME」で女優デビューを果たす。

2016年1月:フジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、主人公・杉原音の務める介護施設の同僚役を演じる。

2016年3月:「ヨミガエラせ屋」で初舞台・初主演。

2017年4月:NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で主人公・谷田部みね子の務めるトランジスタ工場の同僚工員・青天目(なばため)澄子役を演じる。

2017年10月:青年向け漫画雑誌「ヤングキング」で漫画誌初表紙を飾る。

松本さんは、有村架純さんが主演を務めたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で、主人公トランジスタラジオ工場の同僚工員・青天目(なばため)澄子役「あのカワイイ子はだれだ!?」と話題になりました。

また、ドラマ「コウノドリ」にも登場されました。松本さんは「三浦芽美役」で登場されました。綾野剛さん演じる主人公・サクラに手紙を送っている妊婦(母親)さん役でした。

BUMP OF CHICKENのミュージックビデオに出演

松本穂香さんのその他の出演作を調べていたところ、なんと、ロックバンド、BUMP OF CHICKENの「宝石になった日」のMVに出演なさっていることがわかりました。とっても良い曲なので是非きいてみてください。

CM動画

インタビュー動画

CM感想

auのサービス「こどもに有害なサイトやアプリをシャットアウト」は神木隆之介さんが演じる高杉くんが「なんて意識が高いんだ。素晴らしい!」と絶賛する内容になっています。

年頃のお子さんを持つお父さん、お母さんには子どもたちがどうインターネットと接していくかについては悩むところです。

auはそんなニーズに先回りして今回のCM内容にしているんだと考えられます。言ってみれば、フツーの内容なんですが、高杉くんが異常に興奮しているのでシュールでおもしろいです。

サービスの詳細はこちらのサイトを御覧ください。

 

今後の活動

松本さんの今後の活動ですが、2018年5月25日に公開される映画「恋は雨上がりのように」に出演が決定しました!

45歳の男性に恋する17歳の女子高生、西田ユイ役だそうです。45歳の男性に恋する女子高生なんて、中年男性にとってなんという幸せな設定なんでしょうか!公開がとっても楽しみですね!

まとめ

auはまた話題になりそうなCMを作ってきました。そのCMで中心になる、松本穂香さんの透明感、ハンパないかわいさでついつい調べてしまいました。

ほんとうにキラっと輝く何かがあります。今後は事務所の先輩に有村架純さんがいるので、松本さんも彼女の後を追ってグイグイと芸能界で出世していくのではないでしょうか!?今後に要注目です。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!