エンタメ

マンガ吉祥寺だけが5巻の感想!野方食堂のA定食が食べたすぎる!

こんにちは!岡本です!

マンガ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が面白い!

紹介される街が魅力的なのはもちろん、現在、引越し検討中の人や引越しはしないけどいろんな街についてに知りたい人にとってバイブルになる内容になっています。

というわけで、今回はそんな「吉祥寺だけが住みたい街ですか?5巻21話」のネタバレ解説!21話は東京 西武新宿線沿線の野方!

引越しを行う上でためになるセリフ、お店を厳選しました。

さっそくあらすじからチェックしていきましょう!

街ぶらラブなお引っ越しマンガ!

住みたい街No.1として有名な吉祥寺で不動産仲介業を営む双子、都子と富子。双子は吉祥寺に憧れを抱いてやってくる女性客にフレンドリー&パンクな接客で、本当に住みたい街を紹介していく。今まで紹介した街は、雑司が谷、五反田、錦糸町など。

第21話 初めての一人暮らし【野方】

野方は西武新宿線しか通っていないけどターミナルの西武新宿駅まで15分!環状七号線が近くを通っているからバスを使えば高円寺や中野まで10分以内!!

けんさん(@koone14758)がシェアした投稿


[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”] こぢんまりしているけど人が沢山いる街ですね。商店街がにぎやか! [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”重田不動産”] 野方には商店街が5つあって買い物や食べるところに困らないよ♪[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”] なつかしい雰囲気の喫茶店があったり、お茶屋さんがあったりしていいですね。休日とかふらっと食材買いに来たくなりますね![/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”重田不動産”] その他にも大衆的な食堂やおしゃれでおいしい餃子屋さんや有名な野方ホープの本店があるよ♪[/speech_bubble]

DAILY COFFEE STAND

「敷居が高くないお店にしたいんです」と、店主の小川さんが語るこちらのコーヒー屋さん。小川さんは野方出身で野方愛あふれる人です。

内装やかかっている音楽はオシャレなのに、メニューが分かりやすい言葉で書かれていたり気配りがきいていて居心地がいい!お客様の8割は地元の方で、朝のお仕事前や夕方のお買い物の途中に寄られる方が多いとのこと。

野方に住んだら毎日ここで「いつもの!」と言って、おいしいコーヒーを注文するのはいかがでしょうか。

〒165−0027 東京都中野区野方5−31−8

☎03−5327−8027 🕛10:30〜20:00 📅無休

野方食堂

野方食堂さん(@nogashoku)がシェアした投稿

昭和11年に開店した野方食堂さん。3代にわたって営業している街の看板食堂。

1番人気のA定食(920円 ご飯大盛り無料!)はから揚げと生姜焼きがセットになった最高すぎるメニュー。サクサクジューシーなから揚げとあまーいタレの生姜焼きで、ご飯がモリモリすすみます!

ランチはプラス100円でいろんなメニューが追加できます。

夜遅くまで営業しているので「飲める食堂」としても楽しめちゃいますよ!

〒165-0027 東京都中野区野方5−30−1

☎03−3338−7740 🕛11:30〜14:45/17:30〜23:00

📅定休日 木曜日

一人暮らしに便利なお店

野方は便利なことに丸正というスーパーが北口と南口にあります。

定食は安くはないかもしれませんが野方食堂がおいしいです。

また、ピンポイントになりますが餃子の点点の春巻きは大人気です。

飲食店はラーメンはじめ大変充実していますのでいろいろと散策してみてください。ハズレはないと思います。

飲み屋さんも充実していて最高です。野方は北口の「串かつ若菜」「やきとり備長」が評判です。

生活関連ではクリーニングは野方南口、松屋向かいのラヴァールが安いです。

病院は野方北口直ぐの鳥海ペインクリニック、内科・外科・整形外科が有りますので歯以外は概ね事足ります。先生も親切です。

まとめ

いかがでしたか?野方はこぢんまりしているけれど、商店街がにぎやかで、休日にふらっと買い物するのに最高の街。

21話は過干渉な母親のせいで自分の決断を下すことができないアラサー女性の話でしたが、野方の街の魅力に惹かれて母親をふりきって一人暮らしを野方で始めることを決めました。

あなたも人情あふれる商店街がある野方に引越しを検討してみてはいかがでしょうか?引越しをした方は快適な野方ライフをお楽しみください!

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!