マンガ吉祥寺だけが5巻の感想!後楽園ラクーアの八天堂カフェに行きたい!

こんにちは!岡本です!

マンガ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が面白い!

紹介される街が魅力的なのはもちろん、現在、引越し検討中の人や引越しはしないけどいろんな街についてに知りたい人にとってバイブルになる内容になっています。

というわけで、今回はそんな「吉祥寺だけが住みたい街ですか?5巻23話」のネタバレ解説!23話は東京 JR中央本線沿線の水道橋!

実は水道橋は僕が学生時代を過ごした思い入れのある街です。

白山通りに面する数々の飲食店と本屋、裏通りの知る人ぞ知るカレー屋など実は魅力的な街なんです。

引越しを行う上でためになるセリフ、お店を厳選しました。

さっそくあらすじからチェックしていきましょう!

スポンサードリンク

◆街ぶらラブなお引っ越しマンガ!

住みたい街No.1として有名な吉祥寺で不動産仲介業を営む双子、都子と富子。双子は吉祥寺に憧れを抱いてやってくる女性客にフレンドリー&パンクな接客で、本当に住みたい街を紹介していく。今まで紹介した街は、雑司が谷、五反田、錦糸町など

◆第23話 毎日がレジャー気分【水道橋】

水道橋はなんと新宿からは13分!東京メトロの後楽園駅や神保町駅も徒歩10分くらいでアクセスも良し。東京23区の中心、文京区にあり色々なところに遊びに行けます。僕は学生時代友人と近くの神保町でご飯を食べたり、御茶ノ水で好きなアーティストの中古CDを探したりして遊んでいました。秋葉原にも徒歩で20分くらいなので、よく家電を見に行きました。

A さん
水道橋って電車からしか見たことなかったけど、どんな街なんですか?
重田不動産
東京のど真ん中に突然ジェットコースターがあったり、朝までやってる温泉施設ラクーアがあったり東京ドームでは毎日のように野球やコンサートが開かれてエンターテイメントにこと欠かない!ニッチなところではローラースケート場なんかもあるし、遊んだ後は美味しい飲み屋もあるよ♪
A さん

すごいですね水道橋・・・なんでもある!!

スポンサードリンク

◆メビウスゲームズ

こんな楽しいお店が水道橋に!ボードゲームやカードゲームを専門に扱っているメビウスゲームズさん。ドイツを中心にヨーロッパで作られたゲームを直輸入し、日本語ルールを添付して販売しています。店内にはズラーっとゲームが並びます。「ごきぶりポーカー」なんていうゲームに人気があるとか。ちょっと敷居が高いと思っている方もご安心あれ。メビウスおやじとメビウスママのお二人が、丁寧にゲームの内容を説明してくれます♪

〒112−0004 東京都文京区後楽1−1−15 梅澤ビル5階

☎03−3815−5956 🕛火〜金11:00〜19:00 土曜11:00〜17:00

📅定休日 日曜日・月曜日・祝祭日

◆Hattendo cafe 東京ドームシティラクーア店

Shoooookoさん(@disptx.7)がシェアした投稿

とろけるクリームパンでおなじみの八天堂さんのカフェがラクーアに!各種のクリームパンが販売されている上、ここでしか味わえない特別メニューが食べられます♪外はサクサクあつあつ!中はトロトロひんやり!のフレンチバーガー(300円)の他にも、たっぷりフルーツが入ったスイーツバーガー(味はチョコバナナ・フルーツミックス・苺ベリーの3種類)もオススメ!ラクーアで小腹が減ったら是非お立ち寄りください!

〒112-0003 東京都文京区春日1−1−1 LaQua 2F

☎03−5615−8025 🕛11:00〜21:00(イベント時のみ22:00まで)

スポンサードリンク

◆東京ドームシティ アトラクションズ スカイフラワー

乗るなら断然、夜がおすすめ!ライトアップされた東京ドームやラクーアの観覧車など、かっこいい夜景が一望できちゃいます!!カップルで行ったら仲良くなること間違いなしです。(利用料金620円)

◆まとめ

A さん
私、仕事が飲食店で激務な上に出不精なので遠くに出かけなくても楽しめるようなにぎやかな街がいいなって思ってたんです。毎日職場と家の往復で疲れちゃって。。正直、引越してもどうせ仕事が変わらなきゃ何も変わんないだろうと思ってました。だけど、水道橋に暮せばこれまでの生活、そして自分も変えられそうな気がします。スカイフラワーのてっぺんから東京を見下ろして世界ってちょーキレイ!!って思えたから。
重田不動産
そうそう、みんないろんな思いで働いていると思う。これからも仕事でストレス溜まったら後楽園ホールで新日本プロレスの試合見て「プ女子」になるのもいいし、ラクーアの八天堂カフェでおいしいクリームパンを食べたりするといいよ♪
岡本

いかがでしたか?水道橋はボードゲームからおしゃれなカフェや遊園地まであるエンターテイメントにこと欠かない街。皆さんも是非、ぶらぶらして水道橋をラブラブしてください。最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする