マンガ吉祥寺だけが5巻の感想!江ノ島電鉄で鎌倉の腰越を楽しもう!

こんにちは!岡本です!

マンガ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が面白い!

紹介される街が魅力的なのはもちろん、現在、引越し検討中の人や引越しはしないけどいろんな街についてに知りたい人にとってバイブルになる内容になっています。

というわけで、今回はそんな「吉祥寺だけが住みたい街ですか?5巻24話」のネタバレ解説!24話はなんといつもの東京ではなく神奈川は鎌倉!

フリーランスの女性が西海岸風の家に住みたいとリクエストしたところ一瞬のうちに鎌倉に連れていかれます(笑)

吉祥寺に住みたかったのに遠すぎますね。鎌倉に西海岸風の家があるのでしょうか?

さっそくあらすじからチェックしていきましょう!

スポンサードリンク

◆街ぶらラブなお引っ越しマンガ!

住みたい街No.1として有名な吉祥寺で不動産仲介業を営む双子、都子と富子。双子は吉祥寺に憧れを抱いてやってくる女性客にフレンドリー&パンクな接客で、本当に住みたい街を紹介していく。今まで紹介した街は、雑司が谷、五反田、錦糸町など

◆第24話 自分を好きになる街【鎌倉】

鎌倉は品川から約46分!横浜からは25分くらいでJR横須賀線一本でアクセスも良し。鎌倉からは鶴岡八幡宮、長谷寺や江ノ島電鉄沿線の趣ある海岸沿いの街など色々なところに遊びに行けます。

Y.YUICHIROさん(@yuichiro.yo)がシェアした投稿

重田不動産
鎌倉はいいよ~。山も海もあって文化もある。街を守るようにドーンと鶴岡八幡宮があって、いつもにぎわってる小町通りに行けばいろんなおやつが食べ歩きできて、外国人や地方からの観光客も多いから最近はおしゃれなホステルなんかも増えてきているんだよ。
A さん

にぎやかでおしゃれなんですね!いいですね鎌倉…

重田不動産
でもにぎやかな鎌倉も18時には観光客が帰って静かになる。そっから地元民の出番で美味しい居酒屋やBARにくり出すんだ。元々銀行だった建物を改装したステキなBARとかコミュニケーションの場として愛されるスペインバルだったりね。
Aさん
鎌倉って観光地だけど住宅もたくさんあって不思議な街ですね。実際住んだらどんな感じなのか気になります!
重田不動産
鎌倉で特におすすめなエリアは腰越!ニッチな駅だけど、商店街の真ん中を江ノ電が通っている感じや全体的にゆるい感じがスゴクいいの♪

Muraさん(@mura40)がシェアした投稿


Aさん
確かに・・・レトロな写真感があったり、古い鮮魚店があったりして昭和感があっていいですね!あったかい感じがします
重田不動産
腰越は漁業の村として栄えてきて鎌倉の入り口とも呼ばれているんだ。近くには小動(こゆるぎ)神社があるんだよ
Aさん
こぢんまりしてるけどいい雰囲気の神社ですね。狛犬もかわいい♪
重田不動産
狛犬も名物なんだけど、このお寺には漁港の見える展望台があってこっちもポイントなんだ
Aさん
わ~ステキな眺め!!

Akira Wakasugiさん(@akira_wk)がシェアした投稿

スポンサードリンク

◆Blue Moon【一色海岸】

昔ながらの海の家でもなく、クラブ風のイケイケ過ぎる海の家でもなく、とにかくすべての感じがちょうどいい!お客様も家族連れからカップルまで一色海岸への愛がにじみ出ています。海に入らなくてもダラダラするだけで夏気分が満喫できちゃうんです。食事やライブも充実しているので、夏はここで楽園ベイベー♪してみるのはいかが?

◆イグル氷菓

「イグル」とはカナダのイヌイットが使用している言語で、雪の鎌倉という意味。お店には製造工場が併設されていて本格的なジェラートがここで買えちゃいます。おすすめはキウイ味。鮮やかなキウイの色をアイスで出すのは熟練の技が必要とのこと。必食!

〒248-0033 神奈川県鎌倉市腰越3-8-25

☎0467-32-3539 ⏰11:00~17:00 📅定休日】月曜日(祝日を除く)

スポンサードリンク

◆まとめ

Aさん
海のある街っていいですね。最初は西海岸風なちょっとかっこいい暮らしをしている自分をインスタでいろんな人に見てもらって「いいね」をもらえれば自分に自信が持てると思ってたんですけど、インスタのために生きてるようで逆に孤独を感じてバカバカしいって気づきました。
重田不動産
自信がないのは誰だって一緒だよ。ぞれよりも自分のことが好きかどうかが大事だよ。鎌倉で自分を好きになれるように生活できると思ったらここに住めばいいんじゃない?
岡本
いかがでしたか?24話はフリーランスで台湾語の翻訳をして働く女性が孤独感を感じていて、その穴埋めにインスタにはまって西海岸風の家に住みたいという話でした。結局、吉祥寺からは1時間以上も離れた鎌倉で新しい生活を送り、インスタからは離れて活き活きとした生活を送っているようです。

鎌倉で特におすすめなエリアは腰越!ニッチな駅だけど、商店街の真ん中を江ノ電が通っている感じや全体的にゆるい感じがスゴクいい!皆さんも是非、ぶらぶらして鎌倉をラブラブしてください。最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする