ライフハック

スターバックス3月の新作「ムースフォームラテ」を飲んだ感想!

こんにちは!岡本です。

3/15(木)から「ムースフォームラテ」「ホワイトブリューコーヒー&マカダミアフラペチーノ」が新登場!白いコーヒー体験が楽しめる2つのビバレッジ。みなさんはどちらから体験しますか?

僕は先行販売のメールが幸運にも当たったので、昨日、スターバックス新商品の1つ「ムースフォームラテ」をいただきました!

今回は、スタバの新商品、ムースフォームラテの試飲レビューです!

ムースフォームラテを飲んだ感想

無脂肪乳だけで作ったムースフォームの弾力が凄いです!全然崩れない!泡がフワっとしているけど、全然消えないんです。

普通のラテよりフォームミルクがめっちゃきめ細かく、ちょっと冷たくまろやかで不思議な口当たり。

もっちりと濃厚なクリームの中にビターなエスプレッソが隠れています。

フォームだけ飲んでも美味しいし、コーヒーと混ざったらまったり滑らかな口当たりで更にうまい感じです!

無脂肪ミルクで出来た泡を混ぜることでよりクリーミーな飲み心地に。牛乳好きな人はハマる美味しさです。

甘いのが好きな人におすすめのトッピング

ちなみに、ミルクは甘くない無脂肪乳で、エスプレッソがWショットだから、苦いのが苦手な人は、バニラやキャラメルシロップ、はちみつ等ソースをお好みで追加するといいです。

甘くはないので、そのまま飲むと、あれ?ってなると思います。

ムースフォームラテのトッピングこんなのがいいかも。

・ハチミツ追加

・ブラウンシュガー追加

・(キャラメルソース追加)

※上の2つはコンディメントバーのもの

甘くないのは上のフォームがあるからかな?ラテより苦い感じ。甘くないからヘルシーな感じがしますね。

僕は、甘党なんで次はシロップ追加で飲もうかな。

アイスでもおいしいんでしょうけど、全国販売が始まったらホットでもっかい飲みたいですね。

まとめ

3月15日から新発売「ムースフォームラテ」。「白いコーヒー」なので泡がめちゃめちゃすごい!ここまで泡が立ったコーヒー飲めて感激でした。

甘くない味付けなので、甘党はバニラやキャラメルシロップなどお好みのソースを追加するとおいしいと評判です。

ちなみに、専用の蓋は飲み口がパカっと外せます。フタも少し違っててシャレオツな感じだからオススメ。

白いコーヒーシリーズで同時発売の『ホワイトブリューコーヒー&マカダミアフラペチーノ』もおいしそうです。

スターバックスで新しいコーヒー体験をしてみるのはいかがでしょうか?

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!