エンタメ

劇場版「ポケットモンスターみんなの物語」の映画館配信ポケモンは?

こんにちは!岡本です。

今年夏に公開予定の「劇場版ポケットモンスターみんなのものがたり」に幻のポケモンが配布のうわさがあるようです。

そのポケモンの名は「ゼラオラ」。

2017年の映画「きみに決めた」で参戦したのは幻のポケモン、「マーシャドー」。

もしかすると映画にゼラオラも出てくるかもしれません!

幻のポケモン、ゼラオラどはどんなポケモンなのでしょうか?

ゼラオラとは?

ゼラオラは幻のポケモンでタイプはでんきです。でも、インファイト、ファストガードなどかくとう技も覚えます。専用技はプラズマファイトらしいです。

こいつの捕獲方法はいまのところありません。

ゼラオラはゲーム内にデータとして存在しているポケモンです。解析により判明しました。つまり、現在、ゼラオラの公式配布アナウンスがないので、正規では入手不可です。

何故データのみ存在するのかというと、今後配布なり、プレゼントなりでこのポケモンをいつでも表舞台に出せるように、データを作っておく必要があったと考えられます。

ポケットモンスターサンムーンで言うマーシャドーの立ち位置です。多分、映画で配布されるのが濃厚ですね。

今年のポケモン映画の前売り券のほうは「ぼうふう」を覚えたルギアだと発表されました。特性は夢特性のマルチスケイルです。

【劇場版「ポケットモンスターみんなの物語」前売り券特典】
風のルギア(シリアル)
前売り券購入期間:4.13~7.12
シリアル入力期間:4.13~9.30

おそらく、前売り配信がルギアで、映画館配信がゼラオラでしょう。

映画のあらすじ

人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、
1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われていた。

祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、
恵みの風をもたらすという古くからの言い伝えが残る中、
街に集まる人々はそれぞれの想いを抱きながら、祭りに参加していた……。

ポケモン初心者の女子高生、リサ。
嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。
自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト。
ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ。
森の中で一人佇む謎の少女、ラルゴ。

サトシとピカチュウが彼らと出会い、
みんなの物語が動き出す。

参照:映画公式サイト http://www.pokemon-movie.jp/

まとめ

今年のポケモン映画の特典は、前売券で貰えるポケモンが「風のルギア」で映画館内で貰えるポケモンが「ゼラオラ」だと思います!

ゼラオラは電気格闘という今までにないタイプだし、デザインも少年向けでかっこいい。久々に人気の出るポケモンだと思います。

今後の映画の続報に注目です!

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!