大谷翔平とイチローの対戦日はいつ?GWの応援ツアーが大人気!

こんにちは!岡本です。

ゴールデンウィークはエンジェルズの大谷翔平選手を応援するメジャーリーグ観戦ツアーが大人気らしいです。

特に人気なのが、イチロー選手と戦うマリナーズ戦ツアー。大谷とイチローが戦うなんて夢物語でしたが、今年、イチローがマリナーズに復帰したからこそ実現する正にドリームマッチ!日本から見に行きたいと思う気持ちはよく分かります。

このツアーは結構な弾丸ツアーらしいんですが、内容が気になりますよね。今回はこのゴールデンウィークのメジャーリーグ観戦ツアーと大谷とイチローの対決がいつになるか予想しました!

スポンサードリンク

大手旅行会社のH.I.S.によるとメジャーリーグ観戦を問い合わせる電話が多く、特にゴールデンウィーク最終日にはイチロー選手との勝負が期待されるマリナーズのツアー予約は去年の約2倍となっている。

H.I.S.の東京スポーツイベントセクションの担当者は「GWに関しては、シアトルの日本人選手対決がありますので、そこに関しては非常に問い合わせが集中している。今後もシーズン終了まで頑張っていただきたい」とコメント。

◉0泊3日の強行ツアー! 大谷vsイチローに予約殺到!

今年のゴールデンウィークは一般的に4月28日~5月6日までですが、メジャーリーグ応援ツアーは8日まで休める場合を想定して予定が組まれているようです。

◆エンゼルス対マリナーズの0泊3日観戦コース

5月6日、午後4時15分成田発、午前9時37分シアトル着、午前11時頃に電車で球場に向かい午後1時10分から試合開始。

この日は大谷選手はバッター予定。午後11時12分シアトル発、午後11時58分ポートランド着、12時間待機後の午前11時58分ポートランド発、午後2時45分成田着。

すごいタイトな日程ですね~。大変だ。

メリットはGWからずれているため飛行機代が半額以下の14万5610円になること。

観戦チケットはメジャーの公式ホームページで頼むと安くなるそうです。

◆大谷選手のアメリカ生活について

住居は球場近くの高級マンションで家賃50万円程度。メジャーリーガーとしては安い方らしいですけど、家賃50万円ってすごい!

間取りは日本で言う3LDKで部屋が広すぎるので寂しいとのこと。球場が近いため大谷選手が「自転車で行ける」と言ったところ、球団側から自転車通勤を禁止され、通訳が車で送迎をしているそうです。

食事は栄養士と調理担当者が90食分を作って冷凍しているそうですが、大谷選手は現在、自炊の特訓中。

外食は寿司や日本料理を食べていて、チームメートとステーキやメキシコ料理を食べに行くこともあるという。

大谷選手の今後のスケジュールは火曜日にピッチャー、 木~日がバッターの予定。

スポンサードリンク

◉マー君、イチロー VS 大谷 「日本人対決」なるか!?

同じ地区のエンゼルスとマリナーズ、大谷とイチローの対決、早く見てみたいですよね?

エンゼルスの大谷は「試合で一緒にできたらうれしい」とイチローとの対戦を熱望。

マリナーズのイチローも入団記者会見で大谷との対戦を熱望しています。

どっちもお互いをリスペクトしていて、まわりだけでなく本人たちもこの対決は楽しみのようです。

以外にもこの2人は、プライベートで連絡を取り合う仲だそうです。どんな会話をしているんでしょうか?気になります。

◆「大谷 VS イチロー」の対決は何日?

今後の大谷翔平のスケジュールには4月28日から30日のヤンキース戦、5月5日から7日のマリナーズ戦が控えており、そこで田中将大選手、イチロー選手らとの日本人対決が行われる可能性があります。

エンジェルスとシアトルマリナーズの最も早い対戦は5月5日。大谷は怪我がなければそれまでメジャーにいられるはずですが、イチローが競争に勝ち残ることができるかどうかがカギ。

イチローは開幕直前になってシアトルからお声がかかって契約できたわけですが、そのきっかけは怪我人でした。怪我人が復帰しても今のポジションを揺るぎないものにするだけの成績を残すことができれば大谷との対決が実現しそうです。

非常に注目を集めるであろう、日本の野球界の新旧スーパースター対決!

制球が整えば大谷が勝つかもしれませんし、イチローもあの天才的なバットコントロールで大谷選手からヒットを打つかもしれません。

スポンサードリンク

◆大谷翔平は、イチローを超える可能性がある?

まだ大谷をイチローと比べるには早すぎます。イチローは常に活躍し続け、それを継続してきました。大谷はまだたった数週間しかシーズンを過ごしていません。

ただ、大谷はこのたった数週間の活躍でイチローを超えるかもしれないと多くの人に思わせてしまうすごさがあります。

とにかく、シーズンで本当に大事なのは疲れがたまってからですし、今調子が良くていくら打てても暑い7月、8月あたりが本当の正念場です。

ヒット数だけなら分かりませんが、大谷はメジャーリーグへ与えたインパクトの強さは既にイチローを超えてしまった感があります。

アメリカが求める真のヒーローのイメージを、しっかりと体現していると思います。

最終的には野球人として大谷はイチローを超えるとおもいます。二刀流の野球選手はめったに現れないし、大谷はまだ若く、今後何十年間も活躍することを想定するとイチローでさえ彼の通過点なのかもしれません。

◉まとめ

大谷翔平の連日の大活躍により、ゴールデンウィークは日本の野球界の新旧スーパースター対決で盛り上がりそうです!

注目の対決は5月5日前後。大谷がイチローを打ち取るのか、はたまたイチローが大谷からヒットを打つのかすごく気になりますね。要注目です!

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする