エンタメ

ドラマ「モンテクリスト伯(巌窟王)」第3話の感想!エデ役判明!

今すぐ無料でモンテ・クリスト伯を見るならこちら!

こんにちは!岡本です。

ドラマ「モンテ・クリスト伯」第3話を観ましたが、感想は、

「おお!あのヒロインがこんなところに!」という印象でした。

すみれが作ったケーキを自ら吐いたモンテ・クリスト真海。復讐劇の号砲を鳴らした「狂気の晩餐会」。迷いがないディーンフジオカがかっこい!

今回は、ドラマ「モンテ・クリスト伯」第3話の感想と気になったポイントをまとめました!

以下はネタバレになるので、ご了承下さい。

第3話は南条幸男のマネージャー、江田愛梨が幸男の娘ごと船を転覆させたり、入間公平の妻、瑛里奈のアレルギーを薬で誘発させたりして、とにかく大活躍。

江田愛梨の画策が功を奏して、真海主催の恐怖の晩餐会がスタート!

今回、新たなキャストが複数登場して見所が非常にたくさんありました。中でも僕が気になったのはこんなところです。

第3話で気になったポイント

・モンテ・クリスト真海が南条宅ですみれが作ったケーキをかたくなに食べようとしなかったこと。(後で吐いているし、晩餐会でも食べない)

・「こんな場所だったら気づかれないだろうね〜。人を殺しても」(モンテ・クリスト真海)

・「呪われた別荘に生まれたばかりの赤ちゃんを遺棄した2人を招いたのか。すごい偶然だな〜」(モンテ・クリスト真海)

・晩餐会で新鮮な魚をさばく真海さん。「ブシュ!」っと魚の内臓を豪快にえぐって「血生臭くなってすみませんね〜」と謝る

・「ファー!!!」と会社と寝室で叫ぶ神楽、帰宅してすぐにパンツになる神楽

・超潔癖症の神楽嫁、いつものお願いする神楽嫁

・子供を遺棄する時、「せめてマリア様の近くで」と入間に懇願する神楽嫁

・すごく性格悪そうな入間公平の息子。「本物の子供でーす」って何だよ!?

・アレルギーを発症させた妻に注射器を何で自分で射たなかったと気にする入間公平

・晩餐会出席を固辞していたのに、晩餐会開催地の住所を見て参加を決めた入間公平

・晩餐会ですみれだけ出席させないようにしたモンテ・クリスト真海

・殺人犯と「中国語」で南条幸男にFAXした江田愛梨

神楽留美が抱える闇が大きすぎる

振り返ってみると、神楽清の嫁、神楽留美がとんでもない女だったということがよく分かる回でした。神楽の部下に普通にいつものお願いしちゃダメだと思うけどなー。

シチューのこぼれた跡を何回もこすったりしていて、この人はなんか大きな問題抱えているなと思いました。

神楽留美は過去に入間公平と不倫していて、晩餐会会場の屋敷に生まれたばかりの子供まで埋めていて、終始気分悪い状態。そりゃそうだ。

晩餐会後に子供を遺棄したのが怖くなって入間公平に会ってしまうのもどうかと思う。

来週の予告では、遺棄したはずの息子と対面していたので、今後もストーリー展開を左右する重要人物であるのは間違いないでしょう。

原作のエデにあたるヒロインが明らかに!

今回の晩餐会を開催させるために執事の土屋以上に活躍していたのが、南条幸男のマネージャーである江田愛梨。

最後、モンテ・クリスト真海のもとに帰ってくるまで分からなかったけど、原作のエデにあたる人物がこの江田愛梨になることは間違いないでしょう!

エデは、原作でモンテ・クリスト伯に奴隷市場で買われて、その後、モンテ・クリスト伯の復讐の駒になる物語の重要人物です。

エデは原作でフェルナンに復讐をするのですが、ドラマでは今後、江田愛梨が南条幸男に復讐を果たすという展開になると考えられます。

モンテ・クリスト真海の指示を受けずに南条に「殺人犯」とFAXを送ってしまうあたり、めちゃくちゃ憎んでいる様子が分かります。

おそらく、江田愛梨の両親のどちらかは中国籍で南条は過去、そのどちらかを殺しているというようなことが考えられます。

そんな仇のマネージャーをしているところがなんともおもしろい。今後、いったい江田愛梨が南条幸男をどう追い詰めていくのか非常に気になります。

また、彼女がなぜあんなにもモンテ・クリスト真海を慕っているのか。その背景についても詳しく知りたいところです。

まとめ

ついに始まったモンテ・クリスト真海の楽しい復讐劇。南条、神楽、入間の家族もほぼ出揃った感じで物語が進むスピードがグンと上がった印象です。

モンテ・クリスト真海がなぜすみれの料理を食べようとしないのか、神楽留美はなんでいつものお願いするようになったのか、南条幸男と江田愛梨の因縁は何なのか?

これらは何かの伏線なのか、謎が多くて次回の放送が気になって仕方ありません!

来週はついに、不義の子、安堂完治が出演予定のモンテ・クリスト伯第4話。必見です。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

モンテクリスト伯以外にもフジテレビの過去の話題作やアニメを視聴できるFOD。下のリンクから今すぐ登録できます!