サッカー日本代表「散歩隊」のメンバーや活動内容は?吉田麻也のブログネタに?

こんにちは岡本です!

ハリルホジッチ監督のもとで活動休止中だったサッカー日本代表の「散歩隊」が復活する見通しとなったようです。

サッカー日本代表の「散歩隊」とは何なのでしょうか?

スポンサードリンク

◆散歩隊とは?

日本代表の散歩隊の結成は2007年のアジアカップに遡ります。

当時、日本代表の鈴木啓太と矢野貴章と川島永嗣が毎朝散歩していたそうです。

そうしたら、中澤佑二と川口能活と楢崎正剛の3人も散歩を行っていて、お互いに「散歩隊だ!」と言い合っていたら、いつのまにか自分たちのことを散歩隊と言うようになっていたそうです。

散歩の最大の理由は軽く体を動かすことだが、海外遠征の際はホテルと練習場、そしてスタジアムの往復しかないため短時間でも異国の雰囲気を味わいながら仲間と共に歩くのはリラックスにつながるのだそうです。

散歩隊の隊員は招集メンバーの顔ぶれによって変わり、現在は長谷部誠、吉田麻也らが中心メンバーのようです。

吉田麻也は昔からブログが高い人気です。月間で約300万のアクセスを誇るようです。もしかしたらこれからそのブログで吉田麻也のネタとして散歩隊が出てくるかもしれません。

スポンサードリンク

◆吉田麻也のブログ

吉田麻也のブログが注目を集める理由はネタとも言える写真の数々とプロ顔負けの文章のクオリティーです。絶対僕よりもうまいと思います。
吉田麻也オフィシャルブログ

雑誌やテレビで報道されない代表選手のオフの姿や素の表情も吉田麻也のブログで見ることができるようです。なかなかサッカー番組のインタビューでも緊張してなかなか喋れない選手がいるので、日本代表の選手の素顔を知るには一番のメディアかもしれません。

吉田麻也は撮られた本人さえ気づかないうちに記事をアップするというスキルを持ち、まさにここでしか見られない写真を掲載してファンのニーズを満たしています。

サッカー選手のプライベート情報が豊富で、以前は大親友である内田篤人がブログに頻繁に登場していました。

現在、日本代表はスイスでワールドカップ前の大事な合宿を行っています。合宿の雰囲気など吉田麻也のブログから感じ取ることができるかもしれません。

◆まとめ

ワールドカップ期間中に大事なのがリラックス。散歩は最高のリラックス手段ですよね。僕も好きです。それがハリル時代は出来なかったみたいで、勝てなくなったのはそれが原因ではと思ったりします。

なにはともあれ、伝統の散歩隊が復活するのはいいこと。次の試合では、いい結果が期待できそうです。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする