エンタメ

ドラマ「モンテクリスト伯」を家に帰ると妻が必ず風にネタバレ解説!

今すぐ無料でモンテクリスト伯を見るならこちら!

こんにちは!岡本です。

最終局面を迎えるモンテクリスト伯、次回放送が楽しみでなりません。

このドラマは主要登場人物の「妻」がストーリーの鍵を握っています。モンテクリスト伯の漫画版では、ここまでモンテクリスト伯の敵の妻が登場してこなかったので、もう一つのモンテクリスト伯として、おもしろく見れています。

妻といえば、今週、映画公開が予定されている「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」も妻が主題のストーリー。

この映画は、ある男性がヤフー知恵袋に帰宅時の妻の不思議な遊び?の謎について相談したことがきっかけに作られています。

モンテクリスト伯でも、入間家で謎の不審死が続出していたり、神楽家では嫁の留美が顔に大きな傷を負って朝帰りするという常軌を逸した出来事が起こっています。

そこで、入間公平や神楽清の両名が妻の奇行を感づいたときにYahoo!知恵袋にどんな風に投稿するか想像してみました。

家に帰ると妻が薬で◯◯をしていて被害者が続出中です。

入間公平です。警視庁で刑事部長をやっています。

家に帰ると妻が薬?でよからぬことをしています。

どういうことなのでしょうか?

家に帰り玄関を開けると娘の許嫁が倒れていました。
最初は驚きましたが、世間体もあってあんまり
騒ぎを大きくしないでと部下には言っておきました。

すると翌週はお手伝いさんがいなくなっており、
寝たきりのお父さんが何かを必死に伝えようとします。

最近ではネタがなくなったのか?
または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?娘の未蘭にも手を出したようです。未蘭が家で倒れていました。

どうやら、妻が薬でよからぬことをしているようです。

最近は怒りに震えて妻の横を素通りしています。

妻はどうして欲しいのか?
そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。

【Kさん】

いや〜どちらのご家庭も悩みはおなじですね。でもうちに比べたらまだいい奥さんだと思いますよ。うちのなんか若い男と毎晩よからぬことをしているんですよ。まったく、私というものがありながら。

【Mさん】

お手伝いさんを解雇したり、娘さんを狙ったり、何か嫌なことでもあるのではないでしょうか。因果応報。身の回りのことにお気をつけください。

家に帰ると妻が若い男と◯◯しています。

神楽清です。不動産会社の社長をやっています。

家に帰ると妻が若い男とよからぬことをしています。

どういうことなのでしょうか?

家に帰り玄関を開けると若い男が出てきました。
最初は驚きましたが、世間体もあってあんまり
騒ぎを大きくしないでと部下には言っておきました。

すると翌週は昔の愛人に金の工面を申し出ていたり、
知り合いの大富豪の家で若い男とシャベルで夜な夜な畑仕事をしていたり。

最近では煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?顔に大きな傷をつけて帰ってきました。おまけに若い男のために金を出せと言ってくる始末。

どうやら、妻が若い男とよからぬことをしているようです。

最近は怒る気も失せて妻の横を素通りしています。

妻はどうして欲しいのか?
そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。

【Iさん】

いや〜どちらのご家庭も悩みはおなじですね。でもうちに比べたらまだいい奥さんだと思いますよ。うちの妻は家で薬を使って邪魔者を始末しているみたいなんですよ。まったく、私が警察官僚なのに自宅でそんなことするなんて。お互い大変ですががんばりましょう。

【Mさん】

ご主人はあまり奥様と過ごす時間が少ないのでは?さびしいのかもしれませんよ。私の新妻も勝手に復讐を強行してしまったりして困ります。私が一生懸命に考えた復讐の予定が変わるのは困るので、帰ってきたらなるべく構ってあげるようにしています。

まとめ

モンテクリスト伯に出てくる敵の妻が大活躍していることを受け、映画「妻が必ず死んだふりをしています」をパロディ化してあらすじ解説してみました。

ドラマの本筋と少し話が合っていないのはご了承ください。

◯◯にあたる部分は読者の方の想像にお任せします(笑)

モンテクリスト伯は第8話が6月7日(金曜日)、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」は6月8日(土曜日)公開です。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

今すぐ無料でモンテクリスト伯を見るならこちら!