サッカー日本代表スイス戦スタメン予想!テレビ放送時間は?岡崎と吉田に注目!

こんにちは!岡本です。

日本時間6月9日(土曜日)はスイス南部ルガーノ(スタディオ・コルナレド)でサッカー国際親善試合スイス代表vs日本代表が開催されます。

西野ジャパン初勝利が期待され、親善試合ながら注目度が高いと思われます。

そこで気になるのはだれがスターティングメンバーになるのか?

ということだと思います。

スポンサードリンク

◉スイス戦スタメン予想

ーーーー岡崎ーーーー
ー宇佐美ーー原口ーー
長友ーーーーーー宏樹
ーーー柴崎ー山口ーー
ー槙野ー長谷部ー吉田
ーーーー東口ーーーー

ゴールキーパーは川島がガーナ戦でPKを与えるポカをやったので、東口に出番が回ってきそう。

ディフェンスラインは3バックの連携を深めるためにガーナ戦から変えないと思います。

ボランチは前の試合では大島が先発だったけど、柴崎を使ってくる可能性があります。

ミッドフィールダーでは、原口をより前線のシャドーストライカーとして起用する考えもあると思います。

ガーナ戦では本田が宇佐美とシャドーの位置に入っていて悪くはなかったけど、良くもなかったという印象。原口にがんばってもらいたい。

フォワードのワントップには岡崎。コンディションが不明ですけど、西野監督はここらで大会中に岡崎を先発させるか、スーパーサブ的に使うか掴んでおきたいはず。

大迫とポジション争いできるくらいに岡崎の奮起に期待したい。交代枠では、乾が見たいです。

スポンサードリンク

◉スイスとは?

スイスは仮想ポーランドという位置付けでしょう。正直、日本代表との対戦が決まるまでは個人的に目立たないイメージだったんですがW杯欧州予選ではアウェーのポルトガル戦以外全勝ですし、メンバーも欧州で活躍する選手が揃っていてシンプルに強いという印象です。

しっかりとした守備組織を軸に戦い、派手さはありませんが各ポジションに実力者が揃っているので強いか弱いかで言ったら強いです。FIFAランキング6位ですから。厳しい試合にはなると思います。

◉テレビ放送は?

スイス戦は6月8日(金) 現地時間 19:00 (日本時間 26:00) キックオフ。NHK総合にて全国生中継が予定されています。

◉まとめ

スイス戦2時キックオフとか遅すぎるよー、終わったら4時になっちゃう。生観戦するか迷いますね。

この試合はディフェンスに注目。ガーナ戦で不安定なところを見せていたので、ここで安定した守備をみせてほしい。

先発メンバーは急遽、立て直ししている日本代表だし、長谷部をリベロとした既存の連携を大事にするはず。吉田麻也は全力でいくそうです。

攻撃でもガーナ戦ではいまひとつだったので、宇佐美、原口あたりは積極的に仕掛けてシュートを多く打っていってほしい。新しい日本代表の爆発力に期待しましょう。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする