エアークローゼットで1週間のコーディネートをおまかせ!デートの服も選んでくれる!

「普段、あまり洋服を買いに行く時間がない」

「買っても結局イマイチだと感じることが多い」

「洋服のレンタルがあればやってみたい」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

初めまして。
私は福岡県福岡市にてWEBライティングを営んでいる岡本と申します。

私には共働きの妻がいるんですが、いつも仕事で忙しく洋服を買う時間がありません。

新しい服を着たい。おしゃれをしたい。でも、あまりお金をかけたくない。そんな悩みを抱えていました。

何か良いサービスはないかと探していた時に出てきたのが「エアークローゼット」という洋服のレンタルサービスです。

◆エアークローゼットとは?

エアークローゼットとは、ITを活用したスタイリイングシステムを利用し、プロのスタイリストがあなたの好みやテイスト、お悩みを踏まえて豊富な知識と経験を活かし、あなたに似合う服を選定してくれます。

パーソナルスタイリングのためにシステム登録時には、あなたの好きな色や服装、着てみたい服の色などを設定します。

身長体重、3サイズ、太もも周囲(この辺は任意)等も細かく設定できます。

◆サービスの料金は?

月額6800円だと、月に1回3着が届き、交換不可
月額9800円だと、何度でも交換可です。

◆洋服の対応サイズは?

エアークローゼットの対応サイズは7~11号(S~L)になります。
「トップスはS、ボトムスはM 」など、細かく指定できます。

◆仕事用の服もレンタルできる?

仕事用の服がいいか、プライベート用か、両方mixかを選べます。私の妻は仕事着は完全自由なのでプライベートを選んでいました。

◆送られてきた服がいまいちだったら・・・

届いた洋服の感想をスタイリストの方へ伝えることができます。その意見が次回以降、反映されてより自分好みの服が届くようになります。

◆洗濯する暇がない人も大丈夫!

レンタルして着終わった服はそのまま返却してOK!仕事に家事に忙しい女性に本当に助かるサービスです。

クリーニングしないで返していいみたいだけど、衛生的に大丈夫なの?と心配になった方、大丈夫です。返却されてから毎回クリーニングして次の方へ渡っています。

私の妻もズボラで返却の心配があったのですが、返却期限がないので、自分のペースで返せる所が気に入っているようです。

◆エアークローゼットの返送の時の送料は?

届いたBOXの中に、着払い返送用の発送伝票が同封されています。これに必要事項を記入し、届いた時のBOXの上部に貼り付け返送します。

※返送料として1回につき300円必要

◆エアークローゼットを利用した人の口コミ

先日TVで「エアークロゼット」のことを拝見しました。洋服選びで悩む自分にはとても便利だと思いました。利用してみて初めは、好みがマッチしていないと感じることがあったけど、スタイリストの方に感想を送れるので、次第に自分にあった服が届くようになりました。おもしろいシステムだと思います。(Aさん)

エアークローゼットいいと思います!会員になるのにはお金がかかるけど、着回しが苦手な人や買いに行く時間がない時や1回だけ着たい(パーティドレスなど)にはとっても便利だと思いますよ!(Bさん)

エアークローゼットをはじめて、洋服が届くのが楽しみになりました。お洋服を定額でレンタルし放題のエアークローゼットですが、気に入ったものは割引価格で買い取りもできます。私は何着か買ってしまいました(笑)(Cさん)

◆まとめ

洋服選びで迷う人が服をレンタルするには、エアークローゼットはとても便利なので、一度試しに使ってみてはいかがでしょうか?

わざわざ貴重な時間を割いて洋服を買いに行く手間が省けるメリットは大きいと思います。

レンタルするだけではなく、プロがスタイリングしてくれるので、着こなしが苦手な人の強い味方になってくれると思います。

ファッションレンタルという新しいサービスを利用して今までのワンパターンな自分とはちょっと違う、楽しい毎日をおくりましょう!

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

Photo by Pete Bellis on Unsplash

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする